【通気同縁・左官下地】

【通気同縁・左官下地】 【通気同縁・左官下地】

今日は定例。工務店、施主様を含めて詳細の打合せを行いました。さすがのM大工。通常の1.5倍の速さで仕事量をこなすため工程より早いピッチで工事が進んでいます。これは腕はもちろんのこと段取りの良さがモノをいう世界。今日の確認事項です。

《木工事》
*通気同縁が通気層を正常にとれているか確認しました
*天井からの通気と外壁側の通気が同時に行えるように防水シートを施工されているか確認及び打 合せを行いました
*床の構造用合板t=12が正常に張られているか確認しました
*外部の左官下地のガラ板t=12を確認しました

《電気工事》
*オーディオ類のケーブル径を確認し、コンセントの数を決定しました
*CATV・光ケーブル用空配管等の計画を打合せしました

今回は主に通気層の事についてチェックを行いました。勉強項目また後ほど書き込みます。
ほんとに早いスケジューリングで今月末には大工工事がだいたいメドがつくそうです。GW前に引渡し?なんていうのも思いましたが超多忙を極める信州の左官匠さんが都合つくかどうかというところだそう。いよいよ感がでてきました!!


同じカテゴリー(浜松S邸*繋がるHANARE*)の記事
【完了検査】
【完了検査】(2007-05-26 13:16)

【外壁本塗り】
【外壁本塗り】(2007-05-16 13:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【通気同縁・左官下地】
    コメント(0)