【【gaku邸改修工事始まる】】

【【gaku邸改修工事始まる】】

ついに始まりましたgaku邸改修工事、極秘UB計画!!
事の発端は先日の台風です。
下のおっちゃんから雨漏りするっていう苦情が不動産屋と大家へ。前々からうちのアパートはおかしく色んなところから水が漏るらしいってよく聞いてたんです。まさか原因がうちだったとは知る由もなかったのですが…。今回の台風でいよいよ大家も動き出したらしく先々週の日曜に現調が行われました。せっかくの日曜だと言うのに気になるし工事屋さんと一緒に屋上へ上り原因をさぐりました。
結果は老朽化にともなうシート防水の劣化、縦ドイの目詰まり、あとはフロ内のPSから立ち上がる通気パイプ付近のコーキング切れと様々な問題が…。
と言うより基を正せば老朽化に間違いないと思うんすけどね。昭和57年竣工のRC造という古さ。僕とタメというのが笑えます。ここを決めたのも玄関の色とタタミでした。あのなんともいえない和辛子カラーのSD。即決したのは記憶に鮮明です。

宅内にもここに書ききれないくらいの問題があって現在の工事に至ります。と言いうことで他の住民にはありえないUBへの改修工事です。工期は5日間。なんで今夜からは先週引っ越した下のウチのフロを借りなければなんないんす…。めんどくさ~~


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【【gaku邸改修工事始まる】】
    コメント(0)